痔瘻、切れ痔の治療記

痔瘻と切れ痔の手術で松島病院に入院しました。その治療の記録です

退院二日目/手術後十日目

 

おはようございます、トリジロウです。

昨晩もぐっすり眠ることができました。

やはり、家だと途中で目が覚めずに眠ることができて、気分がいいです。

痛みが減ってきていることもあると思います。

 

○痛み

だいぶ減ってきています。

ロキソニンが切れると、チクチク!!という縫ったところの痛みがある以外は、わりといい感じです。

とはいえ、まだロキソニンも一日に三回使っている状況ですので、引き続き安静にしたいです。

 

 

○便の状態

朝イチの便が少し硬かったようで、わずかに出血していました。軟便剤は、一日2回でやってみたほうがいいみたいですね。

今日は、朝と夕に飲むことにしました。

一日2回でもお腹壊してしまうこともあるし、うーん、調整が難しいです。

 

 

○散歩

20分ほど近所を散歩してみましたが、最後の方では傷口に違和感が出てしまい、まだ傷口が開いているんだなあと思いました。

病院からは、散歩程度は構わないと言われていますが、ちょっと怖いです。

 

読んでいただいて、ありがとうございました!